【富山県】立山に行ってみた3

「立山に行ってみた」
「立山に行ってみた2」
の続きです。

066.png

写真撮ってなかったので岩場書くのめんどくさい。

室堂から一ノ越山荘までは山道が舗装されていますが一ノ越山荘からは舗装された山道はなくなり、ただの岩場と化しています。
それまでは普段着ぽい格好の人もちらほらいましたが、ここからはTHE登山というような格好の人しか見かけなくなります。
目線を外すとすぐ青空でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



【富山県】立山に行ってみた2

「立山に行ってみた」の続きです。
065.png

子供の頃読んだ学研の科学の本に標高の高い山の上は気圧が低いのでお菓子の袋がパンパンになるとか、
沸点も低くなるのでぬるいカップ麺ができるとか書いてあった。

カップ麺はぬるかった。

本のとおりだすげー!!

科学の力ってすげー

ポテチは持って行ってないので袋のお菓子も持っていけばよかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【富山県】立山に行ってみた

9月14日に立山の雄山にのぼりました。
旦那様曰く初心者向けの山らしい。
064.png

絵では省略していますが
登山用の靴やリュックを着用していたり、トレッキング用の杖みたいなやつを二本持っていたり、帽子をかぶっていたり素人なりに登山の格好をしています。
服装はジャージです。
帽子は日差しが強いし風も強いので布製の顎紐があるものがおすすめ。

登山用の靴は1日かけていろんなお店を回って試着しました。
専門店へ行くと、靴下を貸してくれるし、坂道で滑るかどうかのチェックができるよ。







このエントリーをはてなブックマークに追加

【愛知県蒲郡市】ナイトプールに行ってきたまとめ

「ナイトプールに行ってきた」 
「ナイトプールでご飯を食べた」の続きです。

リア充になりたくて行きました。

080.png
ナイトプールで寒くなっても、敷地内に温水ジャグジーがあるから安心!
天国のような温かさでとても幸せな気持ちになりました。

081.png
ナイトプールに限らず、ラグナシアのプールでは浮き輪レンタルをやってるよ。
借り放題券を購入すると、どんな浮き輪でも借り放題になるんだ!
ヴィーナスの誕生みたいな座るタイプの浮き輪や
光る電飾が内蔵された浮き輪。
フラミンゴやペガサスの浮き輪があったよ。

ヴィーナスみたいな乗るタイプの浮き輪は人気みたいで、レンタルできないこともあるよ。
人気っぽそうな浮き輪はすぐ借りたほうがいいかも!

ナイトプールは8月の暑い季節に行くのがおすすめだよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

【愛知県蒲郡市】ナイトプールでご飯を食べたよ!

愛知県蒲郡市のラグナシアでやっていた「ナイトプールに行ってきた」の続きです。
リア充になりたくて行きました
友人達4人で行ってきました。
2本立てだよ

078.png
寒いのでご飯を食べることにしました。
ホットタピオカが売っていたので寒いという友人に勧めたところ、アイスを買ってきました。
「タピオカミルクティください」って言ったら冷たいホットが来たらしい。
めっちゃ氷が入ってました。


079.png

夜なので結構暗かったです。
たまにキラキラした光が不規則にあたるくらいだったので青いビールはドブ色でした。

私、チョコミントが好きなんですが、チョコミントのかき氷が売っていたのでつい買ってしまいました。
ふわふわ系の氷ですごくおいしかったです。
死ぬほど寒くなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アジのサビキ釣りに行ってきた

058.png

10センチ以下くらいの豆アジを404匹持って帰りました。
太ももが超絶筋肉痛になりました。
何故か考えたところ、ちょうどマンガの2コマ目って
スクワット
と同じだったことに気付きました。
釣れない時間帯が無かったので意図せずスクワットを繰り返す羽目になった模様。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

砂原すーな

Author:砂原すーな
社畜から専業主婦になったゆとり世代だよ。
たまに働いてるよ。
日々の出来事を絵日記にするよ。

ツイッター

ツイッター

ブログランキング

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR